おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
ぽてとです。

最近はプリを作って
少数のギルドで遊んでいます。

今日はあのみんなが憧れる2領地
雪国と砂漠がとれた記念ということで
ブログに残しとこうかと思って書きました。

雪国砂漠記念


まぁ
正直うちだけの力じゃないです。
協力してくれたギルドの方ありがとうございます。
もしかしたら二度と拝めないかもしれないんで記念にとっておきました。

やっぱ3人だときついですね~
もう戦闘とかになると
相手が15人くらいいたりするときもあるので
そうなると戦闘に関してはボロ負けですよ
1:2でもきついのに1:3以上になると
もうやられっぱなしの状況が多いです。

ただ今あまり皆さん戦争出てこない方多いですけど
少人数でも領地は取れます。
もちろん大人数でも領地は取れます。
特に今のギガドラの仕様を考えると
少人数だからといって全く勝ち目がないわけじゃありません。
もちろん相手が大人数でするべきことをちゃんとこなされたら
ギガドラを持とうが負けます。

はっきり数値とかはわからないんですが
今わかっているギガドラの仕様を公開しときます。
これをみてこれならうちでも参加できると思って参加してくれる同盟が
増えることを祈っています。

まずギガドラが強い!!
ベースボスモンスターならうまくやれば3発当てれば取れます。
そして祭壇で分かった仕様
祭壇の祈りのポイントは
その時のポイント1位のギルドからの差かもしくは全体的なポイントの差によって
一回の祈りポイントが増えます。
どちらかといえばこちらのほうが祈りポイントの上下がある気がします。
もう一つはその領地戦のMAPにいる同盟の参加人数によって
上下します。
例えば1位の同盟がが4000ポイント持ってて参加人数が10人くらいいたら
一回祈っても祈りポイントが5しか増えない
その時に最下位の同盟が300ポイントくらいで参加人数が3人だと
一回祈れば祈りポイントが150ポイントくらい入ります。

まぁ祭壇では少人数の負けてる同盟の方が有利ですが
もちろん少数なんで祈るのも邪魔されますし
取れたとしてもギガドラを使ってベースを落としに行っても
邪魔されてギガドラを奪われて殺されるとかもあるんで
どちらかが絶対的に有利というわけでは無いっぽいです。

これは個人的な思想ですが
領地戦の動きは相手があるということを意識し動く
それをうまく動けた方が勝利すると思っています。
自分達がこうやって動けば勝てるからこう動くじゃなく
自分達がこうやって動けば勝てるからそれをするために相手に邪魔されないようにこう動くだと
思っています。

今はほぼ2勢力や3勢力くらいで領地を取り合っている状況ですが
これがもっと増えればその読み合いも難しくなってきて
戦略的にうまく動けたとこが領地が取れるといったもっと楽しい領土戦に
なるのではないかと予想しています。

対人も好きですが
やはりこういった複数で勝利を目指すといった領土戦が好きなんで
もっと活性化して混沌とした領土戦がしたいですね。