まだやる気のある間にめんどうなタレント説明をやっていきたいと思います。

今日は1段目の左から

インフェルノブロウ

インフェルノブロウ(左→右クリック)の強化パッシブ。DoTの他に防御低下デバフも強化される。
対象の物理魔法防御を(Lv0=1.5%, Lv1=3%, Lv2=4%, Lv3=6%, Lv4=7%, Lv5=9%)低下させる。
DOTダメに関しては
3=5% 4=10% 5=15%の魔法ダメージ依存となっている。
威力計算は
魔法ダメージ60%+属性60%
有効人数は10

使用感として
Pv用タレントとしては当てにくいこともあり振る必要はないかと思うが
狩り用としては優秀
私も狩り用は5振りしています。
ただこのタレントで付くデバフはタレントレベルが違えば重複するので
狩りをいつも一緒に狩りする人がいればタレントレベルを分けるのはありかもしれません。

今日はもう少し頑張れそうなんでもうひとつ。

クロスアーマー専用スキル

MOBから受けるダメージが減ります。
1=2% 2=3% 3=4% 4=5% 5=6%

まぁ正直微妙なんで使ったことありません。

2個目がすぐ済んだので
3個目も頑張ります。

テリーノインジェクト

1で2%+5P
2で4%+10P
3で6%+15P
4で8%+20P
5で10%+25P

このタレントはタレント分のポイントとキャラステと装備分のステを足した後に
タレント分の%が足される。

ただし気をつける点として
装備やタレントで付与されるINTについては
キャラのステを振るときみたいに魔法ダメージは1に付き6上がるのではなく
1に付き2です。

その点についてはちゃんと把握しておかないと装備のOP選びやタレント選びに
失敗することがあるので気をつけておいて下さい。

例えばよく勘違いされるのが
装備のOPで
魔法ダメージ100とINT30と選ぶときに
INTを選べば180魔法ダメージが上がると思い込み
INTを選ぶ間違いです。
この場合INTを選ぶと魔法ダメは60しか上がりません。

私は狩り用スキルはとりあえずレベルでこのタレントを振っていますが
PV用スキルはこのタレントは振ってません。
理由としてWizはスキルの威力を上げるのがDPWばっかなので
どうしても装備OPに置いてDPWを取りINTを捨てる選択になってるので
数値が低いのでタレントで振っても効果が低すぎるので振ってません。
具体例で出すと今私のINTが315くらい
このタレント5振っても110くらいしか魔法ダメは上がりません。

そういう観点でこのスキルは振ってません。

今日はここまで。
ありがとうございました。