ぽてとのDPブログ

ドラゴンズプロフェットの攻略?ブログです。

2014年02月

広い家に住みたい!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ぽてとです。

さて今日はぽてとの家を公開!

といってもまだ建設中です!

場所はベルトンドバサナにあります。

DragonsProphet_20140226_081542


300×400の土地です。

テーマは広い家を作りたいです。
高いお金を出して土地買ったんだから
その土地を余すこと無く有効に広く使いたいという
日本人ならではの発想かもしれません。

中身はまったく置けてませんが
こういう建て方をすると
家の中の広さはこんな感じになります。

DragonsProphet_20140226_082454


あとこれは度々運営さんに要望を出しているのですが
ハウスの家具枠がまだ足りません!
はじめよりは増えたかもしれませんが
1000くらいは欲しいです!

皆さん要望をいっぱい送って下さい!
一人二人が要望を出したくらいじゃ
なかなか増やしてくれそうにないので><

Wizタレント考察その2

さてタレント考察その2
今日は1段目の続きから

まずはWizの生命線とも言える盾スキルから

アースガード

この2種類のタレントを選択出来ます。

まずスキル説明として
魔法防御の7%の数値を相殺する盾を出せるアースガードを強化するタレントです。

ライフルドの方は
魔法防御7%とDPWの1.5倍くらいの相殺量がつくのと
盾(レベル1)が壊れた時に魔法ダメの15~20%くらいの回復量が付きます。
2=25% 3=50% 4=75% 5=100%
という感じに回復量が増えますが
このタレントレベルを上げるときに増える%は魔法ダメの%ではなく
レベル1の回復量の数値の%です。
そこはお間違いなく。

タフルドは
魔法防御7%+(魔法防御7%×タレントレベルの%)+DPWの200%だった気がします。
タレントレベルの%が
1=5% 2=10% 3=15% 4=20% 5=25%
となってます。

とまぁ
正直こんな数字だけ並べてもどっちがいいの?って感じになると思いますので
使用感を書きます。

僕は対人の方はライフルドで狩りの方はタフルドにしています。
正直ライフルドのほうが今の相殺量を超えた分を貫通になった仕様では
使える場面が多いと思います。
特に対人の方は一発のダメが重いので
貫通分を回復できることを考えれば相殺ダメ量は増えてることが多いのですが
これも時と場合によります。
例えば
ライフルドの相殺量が4000で壊れた時の回復量が4000だとしたら
一発のダメ10000の場合
 相殺量8000
一発のダメ5000の場合
 相殺量5000
一発のダメ4000の場合
 相殺量4000
一発のダメ3000を2発食らった場合
 相殺量6000
という感じで
相殺量が貫通した分を回復するのでかなりまばらになります。

狩りでタフルドを使っているのは
このゲームの狩りではそんな一発大きな大ダメージを食らう機会が少ないという点です。
たまにボスで大ダメージをもらいますがそういう相手にはライフルドで対応して下さい。
でも雑魚は多くても700くらい程度ですよね?
そうなると貫通分の最大が700なんでタフルドのほうが優秀なんでタフルドを使っています。

まぁでも正直ライフルドでいいと思います。
防御やDPWにもよりますがタフルドとライフルドの相殺量の差なんて1500くらいですし
むしろ雑魚戦でボコられて死ぬときに1500程度変わったからといって
死ぬ人は死にますし死なない人は盾がなくても死にません。

むしろこの盾の効果がある間は仰け反らないとかだと
選択に幅がでるから面白いと思うんですけどね~

今日はここまで!!
ありがとうございました。

ウィズのタレント考察1

まだやる気のある間にめんどうなタレント説明をやっていきたいと思います。

今日は1段目の左から

インフェルノブロウ

インフェルノブロウ(左→右クリック)の強化パッシブ。DoTの他に防御低下デバフも強化される。
対象の物理魔法防御を(Lv0=1.5%, Lv1=3%, Lv2=4%, Lv3=6%, Lv4=7%, Lv5=9%)低下させる。
DOTダメに関しては
3=5% 4=10% 5=15%の魔法ダメージ依存となっている。
威力計算は
魔法ダメージ60%+属性60%
有効人数は10

使用感として
Pv用タレントとしては当てにくいこともあり振る必要はないかと思うが
狩り用としては優秀
私も狩り用は5振りしています。
ただこのタレントで付くデバフはタレントレベルが違えば重複するので
狩りをいつも一緒に狩りする人がいればタレントレベルを分けるのはありかもしれません。

今日はもう少し頑張れそうなんでもうひとつ。

クロスアーマー専用スキル

MOBから受けるダメージが減ります。
1=2% 2=3% 3=4% 4=5% 5=6%

まぁ正直微妙なんで使ったことありません。

2個目がすぐ済んだので
3個目も頑張ります。

テリーノインジェクト

1で2%+5P
2で4%+10P
3で6%+15P
4で8%+20P
5で10%+25P

このタレントはタレント分のポイントとキャラステと装備分のステを足した後に
タレント分の%が足される。

ただし気をつける点として
装備やタレントで付与されるINTについては
キャラのステを振るときみたいに魔法ダメージは1に付き6上がるのではなく
1に付き2です。

その点についてはちゃんと把握しておかないと装備のOP選びやタレント選びに
失敗することがあるので気をつけておいて下さい。

例えばよく勘違いされるのが
装備のOPで
魔法ダメージ100とINT30と選ぶときに
INTを選べば180魔法ダメージが上がると思い込み
INTを選ぶ間違いです。
この場合INTを選ぶと魔法ダメは60しか上がりません。

私は狩り用スキルはとりあえずレベルでこのタレントを振っていますが
PV用スキルはこのタレントは振ってません。
理由としてWizはスキルの威力を上げるのがDPWばっかなので
どうしても装備OPに置いてDPWを取りINTを捨てる選択になってるので
数値が低いのでタレントで振っても効果が低すぎるので振ってません。
具体例で出すと今私のINTが315くらい
このタレント5振っても110くらいしか魔法ダメは上がりません。

そういう観点でこのスキルは振ってません。

今日はここまで。
ありがとうございました。

ぽてと始めました

はじめまして。
ぽてとです。
ブログ始めました。

まぁ初めにステでも晒しときます。
94ステ画面
94ネック
94パンツ
94ピアス
94ピアス2
94マント
94リング
94リング2
94靴
94肩
94護符
94杖
94頭
94服
94腕

結構並びも適当ですみません。

正直装備に関しては人よりいいとは全く思っていません。
こんな装備でも対人は出来ます。

対人の敷居が高い?
装備が強い人はいい?
このゲームに関しては
対人の強さは装備は2の次3の次くらいのレベルだと思っています。

ようは慣れです。
相手が何をしてくるからどう動く
それが一番大事だと思っています。

まぁでも今回の修正で
プリの鬼強化でプリ一強になってますね。
まぁプリだけに限らず大幅にHPの増えたファイターにもきつくなってますし
レンジャーとプリのハイドとリリースが即発動とシャドバクをしたときに効果が発動しなかったのが修正されて
コンボを入れれなくなったのでウィズはかなり絶望的になってます。

まぁ修正前のコンボとして
ウィズは
ゼロスペ1段→トルネ→サンダーというコンボをしてました。
ゼロスペの1段は相手の動きを止めて出来ることならドラゴンもそこで固めてすることにより
モーションが大きすぎて普通に撃ったら避けられるトルネを当てるために入れます。
ゼロスペを2段以上使うと返し技を発動する間を与えてしまうので1段が安定です。
後気をつけるのがトルネを入れたらすぐサンダーを唱えないと一番火力のある
サンダーの1撃目が入らないということです。
このコンボだと
トルネの初撃→サンダーの1撃目→トルネの2撃目→サンダーの2撃目→サンダーの3,4撃目→サンダーの5撃目といったほぼ間髪を入れないコンボが出せます。
修正後のトルネの2段目をサンダーの4撃目と5撃目の間に入れることが出来たので微妙に火力は増えてますね。
あと最初のゼロスペでドラゴンを凍らせておけば
このコンボの途中にドラゴンに回復されることも防げます。
ちなみにこのコンボの目的は相手を吹き飛ばして行動や回避スキルが使えない間に大ダメージを与えきるというコンセプトですが、先ほど言った修正でゼロスペ後のハイドやリリースで即抜けでトルネを当てれないので正直もう使えるとは思えません。
プリに関してはもうタイムストップの鬼畜性能で読み合いもクソも勝負にならない状態です。

開発さんはウィズが嫌いなんだと思います。
まぁ溜まっていることはいっぱいありますが
最初から飛ばし過ぎなんで今日はここまでです。

遅くなりましたがよろしくお願いします。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ