はじめまして。
ぽてとです。
ブログ始めました。

まぁ初めにステでも晒しときます。
94ステ画面
94ネック
94パンツ
94ピアス
94ピアス2
94マント
94リング
94リング2
94靴
94肩
94護符
94杖
94頭
94服
94腕

結構並びも適当ですみません。

正直装備に関しては人よりいいとは全く思っていません。
こんな装備でも対人は出来ます。

対人の敷居が高い?
装備が強い人はいい?
このゲームに関しては
対人の強さは装備は2の次3の次くらいのレベルだと思っています。

ようは慣れです。
相手が何をしてくるからどう動く
それが一番大事だと思っています。

まぁでも今回の修正で
プリの鬼強化でプリ一強になってますね。
まぁプリだけに限らず大幅にHPの増えたファイターにもきつくなってますし
レンジャーとプリのハイドとリリースが即発動とシャドバクをしたときに効果が発動しなかったのが修正されて
コンボを入れれなくなったのでウィズはかなり絶望的になってます。

まぁ修正前のコンボとして
ウィズは
ゼロスペ1段→トルネ→サンダーというコンボをしてました。
ゼロスペの1段は相手の動きを止めて出来ることならドラゴンもそこで固めてすることにより
モーションが大きすぎて普通に撃ったら避けられるトルネを当てるために入れます。
ゼロスペを2段以上使うと返し技を発動する間を与えてしまうので1段が安定です。
後気をつけるのがトルネを入れたらすぐサンダーを唱えないと一番火力のある
サンダーの1撃目が入らないということです。
このコンボだと
トルネの初撃→サンダーの1撃目→トルネの2撃目→サンダーの2撃目→サンダーの3,4撃目→サンダーの5撃目といったほぼ間髪を入れないコンボが出せます。
修正後のトルネの2段目をサンダーの4撃目と5撃目の間に入れることが出来たので微妙に火力は増えてますね。
あと最初のゼロスペでドラゴンを凍らせておけば
このコンボの途中にドラゴンに回復されることも防げます。
ちなみにこのコンボの目的は相手を吹き飛ばして行動や回避スキルが使えない間に大ダメージを与えきるというコンセプトですが、先ほど言った修正でゼロスペ後のハイドやリリースで即抜けでトルネを当てれないので正直もう使えるとは思えません。
プリに関してはもうタイムストップの鬼畜性能で読み合いもクソも勝負にならない状態です。

開発さんはウィズが嫌いなんだと思います。
まぁ溜まっていることはいっぱいありますが
最初から飛ばし過ぎなんで今日はここまでです。

遅くなりましたがよろしくお願いします。